猛牛 ニュース!!

猛牛最新ニュース!!!

春になる前にオイル交換お勧めします!!!!!


2014年1月28日火曜日

40th ANV よい火花!!!

no猛牛士です!!

今日もメンテナンスバリバリやってます!!!

先日アップした40th ANV 納車準備中です!!!

今回はスロットルボディーの清掃、プラグ交換からのエンジン調整です。

 
 
スロットルボディーって結構汚れるんですよね。
 
ここも定期的に掃除してあげたい場所です。
 
 
そしてそして、☆エンジンの3要素ってあるのご存知ですか??
 
それは・・・
 
1、よい圧縮
2、よい火花
3、よい混合気
 
これがエンジンの3要素です。
そして、スパークプラグが関係するのは、2番のよい火花です。
スパークプラグもずっと使用していますと劣化するんです。
 
劣化したまま使用すると・・・失火につながります。
失火すれば当然パワーも出ませんし失火したままですと触媒の熱が上がり故障につながってしまいます。
 
当然のようにスパークプラグも定期交換部品です。。
 
あれ?いつやったかなぁ。。て思われたオーナーさん。
 
猛牛士愛情こめてメンテナンスさせていただいてます!!!
 
いつでも下記にご連絡ください!!!お待ちしてます!
 
 
 
WORLD IMPORRT
TEL 044-949-4312
 
こちらもご覧ください!!!   情報豆タンク


0 件のコメント:

コメントを投稿